自分で考えて行動できるチカラ。

自分で考えて行動できるチカラ。

こんにちは。
初めての方は、初めまして。
BUYERのテルです。
初めに。
BUYMAで利益を出せるようになるためには

〝努力”

と言ったと思います。

この考え方は、変わりません。

基本を大切に、地道な積み重ねを続けた人が
安定した収益を上げることが出来るのです。

よく、リサーチツールを使って売上げが何倍に!!

という記事を見かけたりしますが。
本当にそうなのでしょうか。

僕は、半分ウソで半分ホントウだと思っています。
リサーチツールって、BUYMA内で何が売れているかをリサーチするものですよね?

ただそれだけなんです。
リサーチツールが買付け先のショップまで見つけてくれる訳ではありません。
僕が定義するリサーチとは、

1、売れる商品を見つける
2、その商品が売ってあるショップを見つける(価格差で勝負できる)
3、BUYMAで出品する

この一連の作業がリサーチだと思っています。
ツールでは1の作業しかやってくれません。
では、売り上げが上がらない人ってどのような人でしょうか。
1でつまづく人は基本がなっていない人だと思います。

ツールを使って売れる商品を見つけれたとします。

で、その後どうしますか?
価格で勝負できるショップが見つからない、、、。
そこでまた迷走します。
ツールを使うなと言っているわけではありません。
地道な努力を続けて基本がある人は、とても素晴らしいツールとして
機能すると思います。

ただ、そのツールを提供している会社自体が無くなってしまったら
元も子もありませんよね。

また、違うツールを使いますか??
最初のうちは、ツールに頼らずに自分で考えて行動することをお勧めします^^
自分で何かを生み出せるチカラは無くなることはありませんから^^
このブログを読んで下さる全ての人が、少しでも今後の人生を楽しいものに出来るように。 私の経験や知識をお伝えできればと思っております。 ご精読ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

TERUの【厳選ショップリスト30】 プレゼント中