TERU BLOG

Make Your Life

成功の秘密 バイマ初心者が必ず身に着けておかないといけないリサーチの基礎

1289 views
約 1 分

Web Marketing BUYMA

Welcome the next generation into your business for growth and diversification. Learn how to set the stage for transitioning ownership & leadership while promoting intrapreneurship and innovation.

成功の近道

こんにちは、テルです。

成功に近道はありません。

仮にあるとしても、僕には見つけられませんでした。

利益を上げる仕組みを創り上げるには時間がかかります。
成功者は皆、次にあげるビジネスプロセスを何度も循環させています。

PDCAサイクル

「Plan=計画」  目標を設定し、目標達成のために何をするべきか仮説を立て、プランニングする
「Do=実行」   計画をもとに実行する
「Check=評価」 計画に沿った実行が出来ていたのかを検証する
「Action=改善」 検証結果で見えた、課題の解決策を考え改善する

PDCAサイクルを回していく上で、1番大切なことは目標・目的を明確に設定する事です。
目標が明確に定まっていない人は、まずは目標を具体的に決めるところから始めてくださいね^^

それでは今回は、BUYMAで絶対に覚えておかなければならない
リサーチの基礎をお伝えしていきます。

リサーチってなに?

バイマの初心者の方は、このリサーチ方法が分からずつまずいている方も多くいます。

BUYMAで出品するにあたって、最も重要で基礎になる方法が売れる商品を見つける人気商品リサーチです。
どんなにたくさんに出品しても、需要が無い商品だと、売れるどころかお客様からのアクセスすらありません。
人気商品リサーチとは、BUYMA内で人気がある売れる可能性の高い商品を見つけるリサーチ方法です。

まずはこの方法しっかり身につけましょう!!

必ず確認しなければならない6つの項目

以下の項目は必ず確認しましょう!!

CHECK!!

必ず確認しなければならない重要な6つの項目

  1. 買付け地/発送地/居住地
  2. 同じ土俵のパーソナルショッパーかどうかを確認します。

  3. 商品の出品日
  4. 確認方法は以下に記載します。

  5. アクセス数
  6. 出品日が近くて多いほどよい

  7. 欲しいもの登録数
  8. 出品日が近くて多いほどよい

  9. お問合せ
  10. 直近でお問合せがあるかどうか。
    どのようなお問合せ内容かを確認します。

  11. 販売履歴
  12. 実際に何個売れているかを確認します。

この6つの項目を確認し、売れる商品かどうかを判断していきます。

一番重要なのは「販売履歴」です。
いくらアクセス数や欲しいもの登録数が多くても実際には売れていない商品を出品しても
意味がないので必ず確認するようにしてください。

商品出品日の確認方法

商品の出品日を確認するには以下の方法があります。

DigiPressとは?

・商品画像で右クリック
・新しいタブで画像を開くを選択
・開いたタブのURLで [item/] 以降の数値が出品日

例)

少し見づらいですがこの場合

2018年6月2日が出品日となります。

※厳密には出品日ではななくて、画像をBUYMAにアップした日になります。
 出品する際に一度下書きをしているのであれば、下書きで画像をBUYMAに保存した日になります。

まとめ

このリサーチ方法はBUYMAのリサーチの基礎になるので
しっかり覚えて実行してくださいね。

リサーチした結果、価格で勝てない場合もあります。
その場合は価格以外の価値を提供することを考えてみてくださいね^^

こちらの記事に価値について説明していますので是非読んでください。

分からないことはそのままにせず、何でも聞いてくださいね^^

それではこのへんで。

バイマのコンサルいたします。お気軽にご相談下さい

バイマの5つのリサーチと、更に利益が取れるアパレル系トレンドサイトを使ったリサーチ方法を解説

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly