TERU BLOG

Make Your Life

BUYMA(バイマ)の仕入れ方法で海外買い付けのやり方とリサーチ方法、メリット・デメリットを説明

1133 views
約 1 分

Web Marketing BUYMA

Welcome the next generation into your business for growth and diversification. Learn how to set the stage for transitioning ownership & leadership while promoting intrapreneurship and innovation.

海外買い付けとは

こんにちはテルです。
BUYMAには買い付け方法が複数存在します。

BUYMA買い付け方法

・オンライン買い付け
・海外買い付け
・直営店直送買い付け
・海外買い付け
・アウトレット買い付け
・国内買い付け
・卸仕入れ
etc…

海外買い付けとは、「海外に買い付けパートナーを雇って現地で商品を買い付ける仕入れ方法」です。
今回は海外買い付けについて、そのやり方とリサーチ方法、そしてメリット・デメリットについてご説明致します。

海外買い付けのやり方

海外買い付けのやり方

    1. 買い付けパートナーを外注化する

買い付けパートナーの探し方やどこの国にいたほうが良いのか、何人いたほうが良いのかなど、
以下の記事に掲載していますので読んでくださいね。

    1. リサーチして出品する

詳しいリサーチ方法を以下に掲載しています。

    1. 受注が入ったら現地で商品を買い付けてもらう

基本的には一番安い地域からの買い付けでOKですが、ブランドによってはプロテクションがあるので
その辺を考慮しつつ買い付けをお願いしましょう。

    1. 検品/梱包し発送する

検品は必ず行いましょう!検品の際はトラブル防止のために写真を撮り、梱包は丁寧かつ厳重に行うように
心がけてくださいね。

基本的には上記の流れで海外買い付けを行っていきます。

海外買い付けのパートナーを募集する方法は以下の記事に書いていますので読んでいない人は
読んでくださいね。

海外買い付けスタッフ募集方法

海外買い付けのメリット

メリット

・高利益率での販売が出来る
・オンラインでは取り扱えないブランドを取り扱うことが出来る
・一度波に乗れば大きく稼ぐことが出来る
・商品の在庫が豊富にある

海外買い付けには大きく上記のようなメリットがあります。
その中でも特に高利益率での販売がしやすいという部分は最大のメリットになります。

なぜ高利益率での販売が出来るのかというと、仕入れの幅が広いからです。
客層云々の理由もあるかとは思いますが、一番は仕入れの幅に依存しています。

組織力 = 仕入れの幅

となりますので、どんどん仕組みを強化していく必要があります。

海外買い付けのデメリット

デメリット

・現地の消費税を支払う必要がある
・販売価格が高くなるので商品の売れるスピードが遅い
・仕組化が整うまでは売上げが上がらない
・他の買い付け方法より外注費が掛かる

もちろん海外買い付けを行う際のデメリットも存在します。
上記が大きなデメリットになりますので、必ずこのデメリットも把握しておきましょう。
その上で、今取り組むべきか取り組まないべきかを考えてください。

「仕組化が整うまでは売上げが上がらない」
というデメリットに関しては、仕組みさえ整えてしまえば逆に参入障壁となり大きく
稼ぐことが出来ますので是非取り組んでくださいね。

海外買い付けおすすめのリサーチ方法

リサーチ方法

  1. BUYMA内で海外買い付けを行っている人を見つけリサーチする
  2. トレンドサイトでリサーチする
  3. SNSでリサーチする
  4. 雑誌でリサーチする

リサーチ

■トレンドサイトリサーチ

■SNSリサーチ

まとめ

今回は海外買い付けを行う際のやり方とリサーチ方法、メリット・デメリットを説明致しました。
BUYMAには色々な買い付け方法が存在します。

組織化が苦手な人もいれば得意な人もいます。
どの方法が良い悪いではなく、それぞれのメリット・デメリットを把握して、自分自身に合った方法
を行うのが正解です。

僕のメルマガでは更にBUYMAで稼ぐための特別なノウハウをお伝えしていますので
まだメルマガを登録していない人は是非登録してくださいね^^

それではこのへんで。

もっと稼げる情報を受けとる

バイマの始め方と商品の価格設定で注意するべき4つのポイント

バイマで偽物を売っているバイヤーはいるの?確実に本物を購入するために知っておくべきポイントを具体的に解説

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly