TERU BLOG

Make Your Life

SHOPSTYLE(ショップスタイル)を使ってBUYMAの仕入先を探すリサーチ方法

892 views
約 1 分

Web Marketing BUYMA

Welcome the next generation into your business for growth and diversification. Learn how to set the stage for transitioning ownership & leadership while promoting intrapreneurship and innovation.

仕入先リサーチ

こんにちはテルです。

今回は以前お伝えした仕入先リサーチとは違うリサーチ方法をお伝え致します。
以前のリサーチ方法の記事をまだ見ていない人は、まずは見てくださいね。

Google画像検索

SHOPSTYLEとは

SHOPSTYLEはカテゴリーやブランド、キーワードを基に複数のファッション系ECサイトから服や靴、バッグなど
を横断検索できるアパレル検索サイトで、世界最大級のファッション検索サイトとして知られているだけでなく
気になるアイテムがあれば、そのまま通販することも出来ます。

また、気になるアイテムを登録しておけば、値下がりした時に通知してくれる「セール通知機能」もあり、
検索だけでなく通販サイトとしても使いやすい作りになっておりBUYMAでは必須のサイトです。

SHOPSTYLE

SHOPSTYLEは安全

SHOPSTYLEに掲載されているショップは正規品を取り扱うショップしかなく安全に仕入れを行うことが出来ます。
BUYMAを始めたばかりで悪質なショップの見分け方がまだ良くわからない人はSHOPSTYLEを使って安全に仕入れる
ことが出来るので最初のうちはSHOPSTYLEを使うようにしましょう。

SHOPSTYLEを使うときの注意点

中古品を取り扱うショップやAmazonで個人セラーが販売している。といった正規品だけどBUYMAの規約には
違反するショップもあるので仕入れるショップがどのようなショップかだけは確認してください。

SHOPSTYLEの使い方

STEP1

■TOP画面右上の国旗をリサーチしたい国に変更します
 [アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリア、カナダ、日本から選択可能]

STEP2

■上のカテゴリからDesignersをクリックし検索したいBRANDを選択します。

STEP3

■左側のカテゴリから探したいカテゴリを選択します。

ポイント

・リサーチする国は1つだけじゃなくて出来れば全部リサーチする
・検索窓に商品名を入力して検索すると商品がヒットしない場合があるので必ずカテゴリから調べる

日本に直送するショップだけを表示する方法

STEP1

■右上の国旗をクリックし一番下のCurrencyを選択します

STEP1

■ポップアップが出るのでShipping Destination:でJapanを選択します

SHOPSTYLEを使ってトレンド情報をキャッチ!!


「今、流行っているものを知りたい」という時には、エディターズブログをチェックしてみましょう。

ここでは日本だけでなく、世界各国の検索データを基にしたトレンド情報が紹介されています。
実際にどんなワードに注目が集まっているのかが分かるので、リアルなトレンド情報をキャッチすることができます。

まとめ

今回はSHOPSTYLEを使ったリサーチ方法をお伝えしました。
今ではSHOPSTYLEは誰もが知っていて使えないという声も聞きますが、そんなことはありません。

今でもとても使えるサイトなのでどんどん使ってくださいね。

もし分からないことがあったら、そのままにせず何でも聞いてください。

テルへのご質問はこちらから

それではこのへんで^^

バイマのコンサルいたします。お気軽にご相談下さい

バイマの5つのリサーチと、更に利益が取れるアパレル系トレンドサイトを使ったリサーチ方法を解説

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly