TERU BLOG

Make Your Life

BUYMA(バイマ)商品ページのアクセス数を集め飛躍的に人気順位をアップさせる4つの方法

879 views
約 1 分

Web Marketing BUYMA

Welcome the next generation into your business for growth and diversification. Learn how to set the stage for transitioning ownership & leadership while promoting intrapreneurship and innovation.

自分の商品ページにアクセスを飛躍的にアップさせる方法

こんにちはテルです。

BUYMAで出品した商品を買ってもらうためには自分の出品した商品ページをお客様に見てもらわないと
いけません。

アクセスが集まれば人気順で上位表示され、上位表示されることで色々な人の目に触れる機会が増え
商品が売れやすくなります。

ですのでアクセスを集めることはとっても重要なんです。
今回は自分の商品ページに効果的にアクセスを集める方法をご説明します。

画像のクオリティ

商品画像は出来るだけクオリティの高い画像にしましょう。
おすすめはGIMPというフリーソフトです。

WindowsでもMACでも使用可能ですので是非使ってください。

画像で差別化

商品タイトル

最近ではスマートフォンなどのタブレット端末での購入が増えているので商品タイトルに関しては
あまり力を入れなくても良いと思われがちですが、BUYMAの商品はGoogleのSEO効果が高くBUYMA以外からも
集客が出来るので、しっかり考えましょう。

POINT

・限定性
・インフルエンサーなどの名前
・ブランド名(英語・カタカナ両方)
・いつのモデルなのか(2018SSなど)

キーワード

商品タイトルや、商品説明などに入っているキーワードはBUYMAのキーワード検索に引っかかります。
ですので検索されそうなキーワードは出来るだけ入れるようにしてください。

例えば、BUYMAのトップページにある『旬ワード』などはBUYMA側が意図的に入れているワードもありますが
実際に検索が多いキーワードも含まれているので出来るだけ入れましょう。

文章中に含めたほうが良いキーワード

・旬ワード
・商品型番
・商品の正式名称
・商品を着用している有名人の名前
インスタグラマー、芸能人、海外セレブetc…

しかし色んなキーワードを乱雑に入れるのはNGです。
文章がおかしくなってしまって、商品説明が分かりにくくなってしまう場合がありますので注意してくださいね。
また文字がびっしりと並んでいたり行間が詰まりすぎている場合も見直しましょう。

POINT

・BUYMA内SEOを意識したキーワードを含める
・読みやすい文章
・購買意欲をそそる文章

上記の4つは必ず確認するようにしてください。

Twitter/Facebook/Instagram

SNSを使うことで大量にアクセス数を上げることができますので、上記の3つの項目ができたら
SNSを活用したアクセス数アップに取り組んでください。

効果的な使い方をご説明しますので以下の項目を意識して取り組んでみてください

Twitter/Facebook

・ツイートはタイムリーかつ頻繁に。
・商品に関連性の高い内容を投稿する。
・楽しい内容でパーソナライズする。
・フォロワー数よりエンゲージメントを意識する。
・効果的なハッシュタグを使う
・プロフィールページをセンスよく作り込む

Instagram

・複数投稿よりも素敵(ビジュアル)な1枚を意識する。
・Instagramで撮影した写真をFacebook・Twitterなどにシェアする
・効果的なハッシュタグを使う
・フォロワーを増やすためには外部への告知が必要
・プロフィールページをセンスよく作り込む

Twitter/Facebook/Instagramでは多くの人が検索している人気のハッシュタグを活用することにより、
より多くの方に投稿記事を見つけてもらいやすくなります。

効果的なハッシュタグ活用方法

#insta○○

「#instagood」や「#instafashion」など様々なパターンがあり海外のみならず日本でも人気です。
「instagram」を略して「#ig_○○」というパターンや「#○○gram」も同じようによく使われます。

#○○な人と繋がりたい

「#おしゃれな人と繋がりたい」など、○○の部分をアレンジして使いましょう。同じ価値観の人を見つけてフォローし合い
フォロワー募集的な効果もあるタグです。

#○○部

共通の興味関心を持った人たちが見つかりやすいタグです。

まとめ

今回は商品ページにアクセスを集めるための方法についてお話ししました。
自分のお店に来店してもらわないことには商品は売れないのでアクセス数はとても大事です。

今回お伝えしたことをまだ行っていない人は是非今日から行ってくださいね。

分からないことはそのままにせず何でも聞いてください。

テルへのご質問はこちらから

それではこの辺で^^

バイマのコンサルいたします。お気軽にご相談下さい

バイマで10倍売れる商品の画像加工の方法

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly