TERU BLOG

Make Your Life

BUYMA(バイマ)の仕入先のFarFetch(ファーフェッチ)の有効活用方法を解説 ブランド型番 & 掲載元のショップを調べる方法

2805 views
約 1 分

Web Marketing BUYMA

Welcome the next generation into your business for growth and diversification. Learn how to set the stage for transitioning ownership & leadership while promoting intrapreneurship and innovation.

FarFetchの有効活用方法を解説

こんにちはテルです。

Farfetchはファーフェッチは世界中のデザイナーのアパレル衣料品を扱うファッションEコマースサイトです。
とても有名なので使っている人も多いかと思います。

今回はFarfetchから「ブランド型番を調べる方法」と「掲載元のショップを調べる方法」の
2点をご説明致します。

Farfetchを使って更に安く仕入れる方法も記事にしていますので、まだ読んでいない人は、まずは
以下の記事から読んでみてくださいね。

Farfetchから安く仕入れる方法

Farfetchで型番を調べる

基本的な仕入先リサーチの方法は以下の4つになります。

仕入先リサーチ

・Google画像検索
・Google商品名検索
・ブランド型番検索
・ShopStyle検索

この4つのリサーチ方法の1つ「ブランド型番検索」はブランド型番が分からないとリサーチが出来ません。
このブランド型番をFarfetchで調べることが出来るので今からご説明致します。

ブランド型番の掲載箇所

商品ページを開くとページ内に「デザイナースタイルID」と記載された箇所がブランド型番になります。

このようにFarfetchにはブランド型番が掲載されているので、型番が分からない場合は確認してみましょう。

Farfetchで掲載元のショップを調べる

Farfetchは世界各国から複数のショップが出店しているモール型オンラインショップです。

掲載元のセレクトショップからFarfetchを一度経由しているので直接セレクトショップから
買ったほうが安い場合があります。

これからその掲載元のセレクトショップを調べる方法をお伝え致します。

STEP1

商品ページを開きます。するとそのページのURLの部分に、storeidと記載された箇所があります。
■storeid=10057

STEP2

ページ下部(フッター部分)にある「Farfetchパートナー」をクリックして開きます。

STEP3

左側に「パートナーショップを検索」という項目があるのでクリックし一番上の「13metriquadri」を
選択しましょう。

STEP4

URLに「boutique=」という箇所があるので、「=」の後の数字を、先ほどのstoreidに書き換えて再検索します。
■storeid=10057

STEP5

「Vietti Crans Montana」というショップが判明しました。

この他にもFarfetchには世界各国から色々なショップが出店しているので、確認してみてくださいね。

まとめ

今回はFarfetchから「ブランド型番の調べ方」「掲載元のショップの調べ方」の
2点をお伝えしました。

知らなかった人は是非活用してもらって利益を上げてもらえれば嬉しく思います^^

バイマの5つのリサーチと、更に利益が取れるアパレル系トレンドサイトを使ったリサーチ方法を解説

僕のメルマガでは更にBUYMAで稼ぐための特別なノウハウをお伝えしていますので
まだメルマガを登録していない人は是非登録してくださいね^^

それではこのへんで。

もっと稼げる情報を受けとる

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly