バイマ サラリーマンが副業で月収100万以上稼ぐブログ

Make Your Life

BUYMAのクーポンを最大限有効活用して売上を10倍上げるテクニック

1560 views
約 10 分

Web Marketing BUYMA

Welcome the next generation into your business for growth and diversification. Learn how to set the stage for transitioning ownership & leadership while promoting intrapreneurship and innovation.

こんにちはテルです^^

今回は、BUYMAから定期的に発行されるクーポンを有効活用して、売上げを上げる具体的な
テクニックについてご説明致します。

また、バイマに関するその他のテクニックも掲載していますので、是非ブログ記事を読み進めて下さいね。
分からないことがあったら遠慮せずに何でもご相談下さい^^

テルにお問い合わせしてみる

クーポンについて

集客のターゲットには大きく分けて「新規」と「リピーター」の2つがあります。

お店の商品やサービスのファンを増やしリピーター化させることはとても重要であると同時に、
新規顧客を獲得し続けることも大切です。

つまり、「お店を知ってもらうクーポン」と「リピートしてもらうクーポン」の2つです。

新規顧客をターゲットにしたクーポンを使ってお店の認知度を上げつつ、フォロワーを獲得して
お客様との接点情報を増やすことと、フォロワーになった顧客に対してリピートしてもらうために
発行するクーポンが売上げアップのポイントになります。

それではまず、BUYMAにおけるクーポンの種類について説明していきます。

BUYMAのクーポンの種類

BUYMAには大きく分けて2種類のクーポンが存在します。

クーポンの種類

  1. BUYMAが発行しているクーポン
  2. パーソナルショッパーが発行しているクーポン

また、現在使用できるクーポン一覧は下記のURLページより確認が出来ます。

BUYMAが発行しているクーポン


BUYMAが発行するクーポンです。

このBUYMAが発行するクーポンで割引された金額は全てBUYMAが負担するので、自身の利益が
減ることはありません。

また、BUYMAから発行されたクーポンに気付いていないお客様もいるので自分からどんどん
お客様に告知しましょう。

告知方法

  1. パーソナルショッパーからのお知らせ欄で告知
  2. パーソナルショッパーポストで告知
  3. 商品ページで告知

LINE@登録で発行

LINE@クーポン

LINE@登録者限定のクーポンなどがあるので、購入者はBUYMAのLINE@に登録しておきましょう。

お友達紹介で発行

お友達紹介クーポン

お友達を紹介してもらえるクーポンです。紹介者側も紹介された側もクーポンが発行されます。

定期イベントで発行

定期イベントで発行されるクーポン

BUYMAではサイトの定期的なイベントに沿ったクーポンが発行されます。代表的なのは
ブラックフライデーやサイバーマンデーですが、季節の変わり目やアニバーサリーデーなどにも
クーポンが発行されます。

クーポンには対象となる商品の金額が設定されている場合があります。
このようなクーポンが発行されたときクーポン対象額より商品価格が少し安い場合には値上げしましょう。
例)
「100,000円以上の商品は5,000円OFF」の場合
商品金額;98,000円 → 100,000円

このように価格を上げることで、
出品者側・・・+2,000円
購入者側・・・-3,000円

両方に取ってプラスになります。
クーポン対象商品で絞り込み検索をした場合は価格を調整することで見られる可能性もあります。

非公開クーポン

非公開クーポン

購入者が「ほしいもの登録」したときだけ発行される非公開クーポンです。
割引額は100円から10,000円まであり、商品の価格によって変わります。

  1. 商品に「ほしいもの登録」をする
  2. 購入期限前日のBUYMAから届くメールを待つ

実は購入者でもこのクーポンの存在を知っている人は少ないので、気になった商品があったときは
積極的に「ほしいもの登録」をしてもらうよう購入者に促すことで、売上アップに繋がります。

パーソナルショッパーが発行するクーポン

パーソナルショッパーが発行するクーポンには2種類あります。

クーポンの種類

  1. 購入者を指定しない、誰でも使えるクーポン
  2. 購入者を指定するクーポン

それではこの2種類のクーポンについて解説していきます。

誰でも使える、購入者を指定しないで発行

購入者を指定しない、誰でも使えるクーポン

・月2回まで
・一回の利用期間は最大で1週間

ポイント

  1. パーソナルショッパーからのお知らせ欄で告知
  2. クーポンを発行したら必ずこちらに記載しましょう!!こちらに記載すると
    商品ページでも確認出来るので、売上げアップに繋げることが出来ます。

  3. パーソナルショッパーポストで告知
  4. パーソナルショッパーポストはファン登録している人にメール送信出来、クーポン発行をお知らせ
    することが出来ます。

  5. 出品者からのお得な情報
  6. 出品ページの『出品者からお知らせ』欄の下に、追加で割引情報を載せることができます。
    必ず設定しましょう。

購入者を指定して発行

購入者を指定するクーポン

・月の発行回数が無制限
・利用期間は最大で1年
・購入者をIDで指定して発行

ポイント

  1. まとめ買いクーポンを発行する
  2. まとめ買いでクーポンを発行することで売上アップを図ることが出来ます。

  3. ギフトクーポンを発行する
  4. 購入者へ商品と一緒に同封することで次回の購入を促すことが出来ます。
    同封用PDFテンプレート

  5. トラブルやご迷惑をかけた際に発行する
  6. トラブルやご迷惑をかけた際にお詫びとしてクーポンを発行しましょう。

クーポンを発行するメリット

集客や売上げアップに大きな影響力のあるクーポンですが、これからは必ず効果的なクーポンの使い方が必要に
なって行きますので必ず抑えておきましょう!

新規顧客の獲得

クーポンの最大のメリットは新規の顧客を呼びこむことです。
クーポンを使い新規顧客を呼び込んだあとに、リピーターになってもらえるような施策を打ち出します。
あなたのお店に魅力を感じればお客様から選ばれる可能性が高まります。

リピーターの確保

クーポンを使うことの最大のデメリットは経営を圧迫することです。
そしてクーポンを利用できる期間だけ購入する顧客です。

せっかく掴んだ新規顧客なのにリピーターになってくれなければクーポンを出した意味はなくなります。
ですので、ただ闇雲にクーポンを発行するのではなくリピートにつながるクーポンを
出していく必要があります。

「次回から使えるお得なクーポン」をプレゼント

BUYMAでは「購入期限」を設定することが出来ます。
クーポンの割引を適用させるために期限内に購入した経験を持つ人も多いのではないでしょうか。

リピーターを大切にするお店という印象を持ってもらうことがこれからのクーポン発行時には大切になります。

まとめ

今回はBUYMAのクーポンの種類と、その活用方法をご説明致しました。

このクーポンを最大限有効活用することで、更に売上をアップすることが出来ますので、
是非取り組んで下さいね。

特に。

重要

  1. BUYMA
  2. ・定期イベントで発行されるクーポン
    ・非公開クーポン

  3. パーソナルショッパーが発行するクーポン

この部分は必ず取り組んで下さいね^^

少しずつで良いのでステップアップしていきましょう。

僕のメルマガでは更にBUYMAで稼ぐための特別なノウハウを無料でお伝えしていますので
まだメルマガを登録していない人は是非登録してくださいね^^

それではこのへんで。

もっと稼げる情報を受けとる

バイマのコンサルいたします。お気軽にご相談下さい

バイマで使えるおすすめ のキャッシュバックサイト7選+α”Dubli”

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE