TERU BLOG

Make Your Life

BUYMA(バイマ)で外注化するときに必須の便利ツール4選

788 views
約 1 分

Web Marketing BUYMA

Welcome the next generation into your business for growth and diversification. Learn how to set the stage for transitioning ownership & leadership while promoting intrapreneurship and innovation.

こんにちはテルです。

問題

1~6の中で自分でコントロールできるものはなんでしょう?

1.明日の天気
2.BUYMAにあてる時間
3.テレビ局の番組表
4.起床・就寝時間
5.ライバルの実力
6.あなたのやる気

自分でコントロールできることとできないものに分ければ、
世の中にはコントロールできないことが必ず存在するということに気づくと思います。

コントロールできないことはどうしようもないので、それらについてあれこれ悩むのを
まずやめてみましょう。そうすると、心の落ち着きを少し取り戻すことができます。

そして、さらに心の落ち着きを取り戻すために大切なことは、
自分がコントロールできないものに対しての対応策を考え、それに対して準備をすることです。

「全然売れなくなったらなったらどうしよう?」という不安があるのなら、まず、

それに対する自分にできる対応策を考えてみましょう。きっと対応策が浮かんでくると思います。

浮かんできた対応策を実行すると、失いかけていた自信を取り戻すことができさらに落ち着いた
気持ちでBUYMAに取り組むことができると思います^^

外注化について

BUYMAに限らずビジネスを拡大していく上で必ずやらなくてはいけないのが外注化です。
BUYMAにおいてもビジネス自体はとてもシンプルで稼ぎやすいのですが、やることは非常に多いです。

BUYMAでやること

・リサーチ
・出品
・お問い合せ 
・メンテナンス
・買い付け
・検品
・梱包
・発送
etc…

これら全てを自分一人でやるとなるととても大変ですし、必ず頭打ちになります。
これから現状の売上げを2倍3倍と増やしていきたいのであれば「仕組み化(外注化)」をしていく必要があります。

僕は月収100万円を毎月コンスタントに稼ぐことができしかもそれを仕組み化することができました。
ですので今後はさらに上を目指すことに集中できます。

安定した土台があれば、そこから積み上げていくことは難しくなく、逆に最初のこの安定した土台作りが
一番重要なんです。

そのためには人の手が必要になるのですが、今回は更に効率よく「仕組み化」をしていくためにおすすめの
ツールをご紹介致しますので是非使って頂ければと思います。

その他の外注化に関する記事

他にも外注化に関する重要な記事を書いていますので、まだ読んでいない人は読んでくださいね。

外注化に関する記事



外注化に必須のツール

これからご紹介するツールを使えば外注化をとても効率よく進めることが出来るので是非活用して下さいね。

ChatWork

ビジネスシーン向けのチャットアプリです。
ビジネス向けに作られてるので、かなり仕事をする上で使いやすくBUYMAの外注化でも
必須のツールです。

Skype

Skypeは、マイクロソフトが提供するインターネット通話ソフトウェアです。
世界中の会話を可能にし、Skypeを使っている他の人と無料の音声通話、ビデオ通話、1対1の通話、グループ通話
が可能になります。

ZOOM

アメリカの会社が作ったWeb会議システムです。
Skypeとの違いはアカウント登録なしで相手にURLを送るだけで1クリックで接続し通話出来ること、また
1クリックで録画できる点です。複数人でWeb会議を行い録画する場合はZoomを使用したほうが良いです。

Trello

TrelloはFog Creek Softwareが2011年に開発したタスク管理ツールです。
個人のタスク管理だけではなく複数人で状況を共有し合えるため進行状況を全体で管理できるので
BUYMAでは必須のツールです。

まとめ

今回は外注化を効率よく進めるためにとても便利なツールをご紹介させて頂きました。
もしまだ使ったことが無かった人は是非使ってみてくださいね。

僕のメルマガでは更にBUYMAで稼ぐための特別なノウハウをお伝えしていますので
まだメルマガを登録していない人は是非登録してくださいね^^

それではこのへんで。

もっと稼げる情報を受けとる

バイマの始め方と商品の価格設定で注意するべき4つのポイント

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly