バイマの初心者にリサーチツールを勧めない4つの理由

約6分

BUYMAのリサーチツールを勧めない4つの理由

こんにちは、テルです。

僕はこのブログでBUYAのリサーチの重要性についてお伝えしてきましたが
リサーチツールを使うことはお勧めしていません。

今回はBUMA初心者がリサーチツールを使うすべきではない理由をまとめましたので
是非読み進めていただければと思います。

4つの理由

・基礎が身につかない
・ツールに依存してしまう
・自分の力じゃない
・結局仕入力が大事

大切なお知らせ

TERUの公式LINEをお友だち追加すると、期間限定で豪華特典をプレゼントしちゃいます!

なんと超豪華な6大特典ですので、ぜひお友だち追加してBUYMA副業で成功に近づきましょう!

超豪華な6大特典の内容

  • 初心者が最速で月10万稼ぐロードマップ完全版
  • マネするだけでOK!初心者必見 0→1達成できるBUYMA始め方完全マニュアル
  • 必須 必ず知っておくべきChrome拡張機能10選
  • コピペでOK! すぐに使えるシーン別お問い合わせテンプレート10選
  • マネするだけで誰でもバズる 最新版購入率10倍!!商品コメント最強24選
  • 一気にライバルに差をつける!! 超有料級ショップリスト30選 保存版

公式LINEのお友だち追加はこちら↓↓

こちらのQRコードを読み取るか、下記のリンクから登録できます。

公式LINEリンク:https://lin.ee/FDUlRfa

TERU
期間限定の特典となっております。この機会をお見逃しなく!

基礎が身につかない

ビジネスでも「基本・基礎」は大切です。
多くの人にとって基礎基本を学ぶことは一人前になるための近道なんです。

でも人は怠けたい生き物です。
いかに楽をして成果を上げるかというのは、誰しも考えることです。

でも実はこの考え方自体が危険で
つまり、いきなり結果を求めるのは遠回りで、実は基礎基本を習得するほうが近道なんです。

つまらない、面倒くさい、そう言っている間にもライバルとの差はどんどん大きくなります。
基礎基本をシッカリ無意識に落としこむことができれば、自然と結果は付いてくるものです。

リサーチの基礎についてこちらの記事に書いていますので読んでくださいね。

ツールに依存してしまう

そのツールが無いと何も出来なくなってしまいます。

ツール自体が無くなってしまうリスクもありますし、
ツールの料金が値上げされても、甘んじてそれを受け入れるしかありません。

BUYMAを始めたきっかけは人それぞれだと思いますが

自分の力で稼ぐという信念のもとにビジネスを始めたのなら
初めからツールなどは使わずにしっかりと自分の力を磨きましょう!!

これからはビジネスのさまざまな場面で「自分で稼ぐ力」が求められます。

そして、ビジネスを続ければ続けるほど、その機会は増えていくものです。
競争力を高めビジネスを成功させるためには、こうした能力が欠かせません。

自分が思い描いたように目標を達成出来なかったり、中々前に進めないときは、
まず「自分の力」を上げることに注力しましょう!!

自分の力じゃない

自分の力とは何でしょうか?

それは自分が持っているもの全てです。
今まで勉強してきた知識やノウハウ、様々な思考など、全てが自分自身の力です。

仮にリサーチツールで稼げたとしても、それは自分自身の力ではありません。

どんなに素晴らしい人でもすぐに成功することはないですし、
地道に一歩一歩進んでいくことこそ大事なんです。

ビジネスは自分の力でやり遂げることに意味があります。

最初からツールなどの力を借りるよりも
自分の力を磨いたり、鍛えたりしながら最大限に活かすことを考えましょう。

結局仕入力が大事

現在あるBUYMAのリサーチツールはBUYMA内で売れた商品は探してくれますが、
仕入先までは探してくれません。

結局、BUYMAで売れそうな商品を見つけても仕入れ先が分からないのであれば
それは全く意味がありません。

リサーチツールに頼らずにまずは自身の仕入れ力を鍛えましょう!!

様々な仕入れ方法

・オンライン仕入れ
・VIP仕入れ
・卸仕入れ
・海外仕入れ
・直営店直送
・国内仕入れ
・韓国仕入れ
・転送会社を使った仕入れ

など仕入れ力を鍛えれば、自ずと利益もついてきます。

まとめ

今回はリサーチツールを勧めない理由についてご説明しました。

リサーチツール自体を否定しているのではなくて、

初心者のうちからそういったツールを使ってしまうと成長の妨げになるリスクが
高いのでおすすめしていません。

まずは自分の力で頑張ってみてくださいね^^

分からないことは何でも聞いてください。

それではこのへんで。

バイマの5つのリサーチと、更に利益が取れるアパレル系トレンドサイトを使ったリサーチ方法を解説

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア