BUYMA(バイマ) 価格が高くてもその人から買う理由とは?

BUYMA(バイマ) 価格が高くてもその人から買う理由とは?

こんにちは。

初めての方は、初めまして。

BUYERのテルです。

 

BUYMAでは最安値ではなくても売れます。

商品の画像や、出品者の評価、商品タイトル、商品説明、関税・送料が込みなのか。など差別化できる部分はたくさんあります。

お客様は、無理やり買わせれた訳ではなく、
自分の意志で購入しています。

モノを買う動機づけとして「あなただから買うことに決めた」という理由が大前提にあります。

最安値のパーソナルショッパーを発見出来ていないだけかもしれませんし、
お客さんが検索する時に、そのパーソナルショッパーしかないキーワードが、入っていたのかもしれません。

そして。。。

出品したら終わり、ではなくてきちんとメンテナンスをしないとダメなんですね。

競合の状況をしっかり把握して、ケースバイケースで在庫を持ったり、価格を下げたりしなければなりません。

良く、何千品と出品して放置しているショッパーさんを見かけますが、もったいないなーと思います。

ただ、出品数が増えるにつれ管理が難しくなってくることも事実です。

一人でやるのには限界がありますから。

だからこそ、出品数は少なくても、きちんとリサーチをして厳選した商品をしっかりメンテナンスをする。

基本に忠実に。まずはこれをしっかり行っていくことで、売り上げも上がっていきます。

 

このブログを読んで下さる全ての人が、少しでも今後の人生を楽しいものに出来るように。

私の経験や知識をお伝えできればと思っております。

ご精読ありがとうございました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

TERUの【厳選ショップリスト30】 プレゼント中