BUYMAで月収40万円を達成したYUKAさんへのインタビュー

大切なお知らせ

TERUの公式LINEをお友だち追加すると、期間限定で豪華特典をプレゼントしちゃいます!

なんと超豪華な6大特典ですので、ぜひお友だち追加してBUYMA副業で成功に近づきましょう!

超豪華な6大特典の内容

  • 初心者が最速で月10万稼ぐロードマップ完全版
  • マネするだけでOK!初心者必見 0→1達成できるBUYMA始め方完全マニュアル
  • 必須 必ず知っておくべきChrome拡張機能10選
  • コピペでOK! すぐに使えるシーン別お問い合わせテンプレート10選
  • マネするだけで誰でもバズる 最新版購入率10倍!!商品コメント最強24選
  • 一気にライバルに差をつける!! 超有料級ショップリスト30選 保存版

公式LINEのお友だち追加はこちら↓↓

こちらのQRコードを読み取るか、下記のリンクから登録できます。

公式LINEリンク:https://lin.ee/FDUlRfa

TERU
期間限定の特典となっております。この機会をお見逃しなく!

TERU
YUKAさん、今日はどうぞよろしくお願いいたします!
YUKA
はい、こちらこそよろしくお願いいたします!
TERU
まず最初に、YUKAさんがBUYMAを始めたきっかけを教えてください。
YUKA
はい、私は都内で美容師をしているんですが、
いつもご指名をいただくお客様の中にとってもお洒落な方がいらっしゃって、
その方からおすすめしてもらったのがきっかけで私もBUYMAを利用するようになったんです。

それで何回か購入しているうちに、BUYMAのバイヤーは個人でもなれるということを知って、
自分でもやってみたいと思うようになりました。

TERU
そうだったんですね。
BUYMAを始める前にネットビジネスをした経験はありましたか?
YUKA
いいえ、BUYMAが初めてです。

実は美容師という職業を活かして、YouTubeでヘアアレンジやメイクの紹介動画チャンネルを
やってみようと思ったこともあるんですが・・・結局やりませんでした(笑)
どうせなら本業とは全然違うことをしてみたいっていう気持ちもあったんですよね。

TERU
なるほど。でもご自身のセンスが活きるという点では、
BUYMAという選択も結果的に良かったんじゃないでしょうか?
YUKA
はい、自分のセンスを働かせて商品リサーチをしたり、
お客様にコーディネートをご提案するのはすごく楽しいですし、
私には合っているなと思います。
TERU
楽しみながら活動されているようで何よりです^^
今はBUYMAを始めてどれくらいになりますか?
YUKA
約半年くらいですね。
TERU
美容師さんって結構ハードな一日を過ごされてるイメージがあるんですが、
その中で半年間も続けてこられたのはすごいですよね!
日々の活動スタイルはどんな感じなのでしょうか?
YUKA
そうですね・・・だいたい21時頃まで職場にいるので、
BUYMAの作業をするのは寝る前の1〜2時間くらいです。

あとは予約が入っていない時にSNSなどから情報収集するとか、
スキマ時間を有効に使うようにしています。

職場がヘアサロンですから、ファッション雑誌もたくさん置いてますしね。
お客様もトレンドに詳しい方が多いので、
会話の中からヒントが得られることも結構あるんですよ。

ただ、普段あまり時間が取れないぶん、
最初の頃は休日は半日以上をBUYMAに費やすことも多かったです。

TERU
そうだったんですね。
プライベートの時間は確保できていますか?
YUKA
はい、今は外注スタッフさんに作業の一部をお願いできるようになったので、
自分の時間もちゃんと持てています。
TERU
それは良かったです!
今の月収はどれくらいありますか?
YUKA
平均すると、今はだいたい40万円くらいをキープできています。
TERU
少ない作業時間でその実績は素晴らしいです!
YUKAさんがそれだけ稼げるようになった秘訣は何だったのでしょうか?
YUKA
BUYMAを初めて間もない頃は、自分がここまで稼げるようになるとは思っていませんでした。
実際思ったように売れないこともありましたし・・・。

それでTERUさんにコンサルティングをお願いしたんですが、
コンサル期間中はアドバイスしてもらったことをしっかり受け止めて、
教わったことをできるだけ早いタイミングで忠実に実践するようにしていました。

TERUさん自身が実際にBUYMAで成功されているので
「TERUさんがそう言うなら間違いない!」と思っていましたし、
いつも親身になって向き合ってくれたからこそ信じて実践しようと思えたんです。

TERU
そう言っていただけて僕も嬉しいです!ありがとうございます!
とはいえ、大変なことも色々あったでしょうから、
やっぱりバイヤーの仕事自体にやりがいを感じていなければ続けるのは難しかったと思うんです。
YUKAさんはどんな時にバイヤーをやっていて良かったと思いますか?
YUKA
これは他のバイヤーさんもきっと同じだと思うんですが、
お客様から喜びや感謝のお言葉をいただいた時はバイヤーになって良かったと思います。

特に印象に残っているのは、年末のギフトシーズンに1ヶ月近く経っても商品が届かなかった時、
お客様の不安を少しでも和らげようと誠意をもって対応を重ねてきた結果、
「YUKAさんのおかげで気持ち良く購入できました♪」と仰っていただけたこと。

普通なら「不満」の評価やコメントをいただいてしまっても仕方ないケースだと思うんですが、
反対に高評価をいただいたうえに、その後リピートまでしてくださって・・・。
あの時は本当に嬉しかったです!!

TERU
本職の職業柄もあるのかもしれませんが、YUKAさんは本当にお客様視点での対応がお上手だと思います。
バイヤーとしてお客様に喜んでもらうために心掛けていることは他にもありますか?
YUKA
接客以外の部分だと「お客様目線で商品を梱包すること」を毎回心掛けています。

私自身もよくネットショッピングをするんですが、商品自体はすごく良いものでも、
梱包が雑だったりすると魅力が半減してしまう気がするんですよね。
それってモノを買う側もガッカリですし、売る側もすごくもったいないじゃないですか。

なので、どんなに発送数が多い時も手抜きはせず、梱包も商品の一部だと思ってしっかりやっていますし、
作業をお願いしている外注スタッフさんにも動画でマニュアルを作って指導を徹底しています。

TERU
梱包はバイヤー評価にも関わる大事な作業の一つですからね。
具体的にどんな工夫をされていますか?
YUKA
天候が不安定な時期は、急な雨や雪などで商品が傷んでしまわないように、
撥水性のある梱包材を選んだりしています。

あとは梱包材を処分するお客様の手間を考えて、
丈夫かつコンパクトな梱包方法を常に検討するようにしていますね。

最近は商品に添えるメッセージカードも季節感のあるものを選んだり、
イベントシーズンなんかは柄付きの宅配袋でお届けしたり、
プラスαでお客様に喜んでいただける工夫も取り入れているんです。

TERU
ラッピングやメッセージカードはバイヤーのセンスを伝えられる部分でもありますから、
そのあたりもYUKAさんの得意分野ですよね^^
では、日々のバイヤー業務の中で意識していることはありますか?
YUKA
色々あるのですが、今いちばん大切にしているのは外注スタッフさんとのコミュニケーションですね。

先ほどお話した梱包作業もそうですが、どんな作業をお願いするにしても、
私とスタッフさん一人一人との関係性がしっかりできていないと
「頑張ろう!」という気にはなってもらえないと思うんです。

TERU
確かにその通りですね。
YUKA
それに、これは外注化を始めて間もない頃になかなかうまくいかなくて
悩んでいだ時に気付いたんですが・・・。

お互いに気を遣い合って遠慮してばかりいると
スタッフさんもわからないことを聞けないままになってしまいますし、
私のほうからもお仕事をお願いしにくいので
作業スピードやクオリティがなかなか上がっていかないんですよね。

なので日頃から積極的にコミュニケーションを取ったり、一人一人との接し方を考えたりして、
お互いに言いたいことを言いやすい環境作りを心掛けています。

スタッフさんの意見から作業フローやマニュアルをより良いものに改善できたりすることもありますし、
今後も他の作業は効率化してもスタッフさんとのコミュニケーションは
できるだけ時間をかけたいと思っているんです。

TERU
それは素晴らしい!YUKAさんなら、すぐに外注化の仕組みを整えられそうですね^^
そうなると今よりもさらに売上・利益アップが見込めるかと思うんですが、
YUKAさんはBUYMAで稼いだ先の夢や目標はお持ちですか?
YUKA
はい!これはBUYMAを始める前からの夢なんですけど、将来は海外に移住したいと思っています。

美容学校を卒業する前にインターンで訪れたNYでの生活がとても楽しくて、
今でもニューヨーカーの暮らしにすごく憧れているんです。

今は資金を貯めるのと同時に英語の勉強をしているところで、
その点でもBUYMAの副業がすごくプラスになっていると感じます。

TERU
NYいいですね!努力家のYUKAさんなら、きっと海外でも活躍できると思いますよ^^
それでは最後に、これからBUYMAのバイヤーになりたいという方々へ向けて
メッセージをお願いできますか?
YUKA
BUYMAはファッションやビューティに関することが好きな人にはぴったりの副業です。

もちろん楽しいことばかりではなく、大変なことも色々とありますが、
自分のセンスで「これは売れる!」と感じたものが実際に売れたり、
お客様から感謝のお声をいただいた時はそれを上回るくらいのやりがいを感じることができます。

私と同じように副業が初めての人も、焦らずに一つ一つ向き合っていくことで
自分なりの成果の出し方を見つけられますし、
努力したぶんが必ず自分に返ってくるのがBUYMAの良いところだと思います。

もし迷っているなら、ぜひぜひ挑戦してみてください。
一緒にBUYMAを盛り上げていきましょう!

TERU
YUKAさん、今日は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました!
これからも応援しています^^

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア