BUYMAの仕入れに絶対使える!おすすめサイト「海外通販WALKER」

約16分

こんにちは、テルです^^
今回はBUYMA(バイマ)の仕入れで使える超便利なサイトをご紹介します。

無在庫販売で稼ぐために注力すべきことといえば【オンライン上の仕入れ先を増やすこと】もその一つ。
せっかく売れそうな商品を発掘できても、仕入れができないのでは本末転倒です。

あなたも日頃からGoogle検索などを駆使して仕入れ先リサーチに取り組んでいるかと思いますが、
本来の”ショップを一つずつ探してチェックしていく”というやり方は結構な時間を要するもの。
良さそうなショップを見つけるまでに数日かかった・・・なんてことも少なくありませんよね。

そんなバイヤーの悩みを解決してくれるのが、世界中の仕入れ先を一気に探せる「海外通販WALKER」です。
本記事でサイトの活用法を詳しくレクチャーしますので、ぜひとも使いこなしてください。

TERU
記事の後半では、ライバルに差をつける【仕入れ力アップの秘密】もお伝えします!

大切なお知らせ

TERUの公式LINEをお友だち追加すると、期間限定で豪華特典をプレゼントしちゃいます!

なんと超豪華な6大特典ですので、ぜひお友だち追加してBUYMA副業で成功に近づきましょう!

超豪華な6大特典の内容

  • 初心者が最速で月10万稼ぐロードマップ完全版
  • マネするだけでOK!初心者必見 0→1達成できるBUYMA始め方完全マニュアル
  • 必須 必ず知っておくべきChrome拡張機能10選
  • コピペでOK! すぐに使えるシーン別お問い合わせテンプレート10選
  • マネするだけで誰でもバズる 最新版購入率10倍!!商品コメント最強24選
  • 一気にライバルに差をつける!! 超有料級ショップリスト30選 保存版

公式LINEのお友だち追加はこちら↓↓

こちらのQRコードを読み取るか、下記のリンクから登録できます。

公式LINEリンク:https://lin.ee/FDUlRfa

TERU
期間限定の特典となっております。この機会をお見逃しなく!

BUYMAの仕入れに使える「海外通販WALKER」とは?

海外通販WALKER

「海外通販WALKER」は世界各国のファッション通販サイトをまとめて紹介するポータルサイトです。
BUYMAのオンライン仕入れに活用できるショップが250以上も掲載されています。

海外通販WALKERはここがスゴイ!

  1. ブランド直販店からデパート、セレクトショップまでオンライン上の仕入れ先が250以上
  2. 他のサイトでは紹介されていないレアな仕入れ先も多数掲載
  3. 色々な検索の仕方ができるので仕入れ先の新規開拓が簡単かつ効率的に行える
  4. 関税や配送方法など仕入れ時に必要な情報がショップごとにまとまっていてわかりやすい
  5. BUYMAのパーソナルショッパー活動に役立つ仕入れ関連のコンテンツも充実

もちろん無料で利用できますので、今後の仕入れ先リサーチにどんどん使ってください^^

「海外通販WALKER」の便利な使い方を画像付きで解説

続いては「海外通販WALKER」の便利な使い方を解説していきます。

先述のとおり「海外通販Walker」には250以上ものオンラインショップが掲載されていますが、
そのすべてを仕入れ先として利用しようとすると管理が大変になってしまうと思います。

特にオンライン仕入れ自体に慣れていないBUYMA初心者さんは一度に手を広げるのではなく、
これからご説明する流れに沿って自分に合ったショップをピックアップしていきましょう。

取扱ブランドやキーワードでショップを検索

「海外通販WALKER」では、以下の方法で世界中のオンラインショップを検索することができます。
目的に合わせて検索カテゴリーを使い分けて、効率良くリサーチを進めていきましょう。

  1. ブランドから検索:指定したブランドの取り扱いがあるショップをまとめて表示します。
  2. ショップ絞り込み検索:指定したキーワードや条件でショップを絞り込みます。
  3. ショップの名前から検索:特定のショップの情報を知りたい時に役立ちます。
  4. 国から検索:「アメリカ」など国別にショップを表示します。海外在住バイヤー向け。

特に上記①②はこれから頻繁に使うことになると思うので、ここで検索手順をご説明しておきます。
よろしければ別タブで「海外通販Walker」を開いて、一緒に操作してみてくださいね。

①ブランドから検索

【STEP1】トップページ左上の「海外ブランド一覧」をクリックします。

【STEP2】A~Zの順でブランド名が表示されるので、BUYMAに出品したいブランドを一つ選択しましょう。
今回は参考までにBALENCIAGA(バレンシアガ)を取り扱っているオンラインショップを探してみます。

【STEP3】BALENCIAGAのアイテムを販売しているオンラインショップが表示されました。
(※実際は40件ほど見つかっています。)

②ショップ絞り込み検索

【STEP1】トップページ右下にある「ショップ絞り込み検索」欄で検索条件を設定します(複数選択可)。
今回はBALENCIAGAを取り扱う「日本語サポート」「直送対応」が可能なショップを探してみます。

【STEP2】指定した条件に合致するショップが表示されました。
(※実際は5件ほど見つかっています。)

概要欄を見ればショップの特徴が一目でわかる

仕入れ先として使えそうなショップが絞れたら、次は各ショップの情報を確認していきましょう。
各ショップページにある概要欄を見ていただくと、そのショップの特徴が一目でわかります。

各ショップの特徴を知ろう

「MATCHESFASHION(マッチーズ ファッション)」というセレクトショップのページです。
決済時に利用可能なクレジットカードの種類やPayPal対応の可否もここで確認できます。

「配送方法」「送料」「関税」もショップごとに確認可能

ショップページを下にスクロールすると、日本国内までの配送方法や送料、関税についての記載があります。
ここはBUYMA出品時の価格計算に必要な項目なので、忘れずにチェックしておきましょう。

配送方法・送料・関税について

先ほどご覧いただいた「MATCHESFASHION」のショップページです。
関税の項目については表の下に見方が記載されています。

すべて日本語でまとめてくれているので、ショップサイトを見るよりわかりやすいですね^^

ただ、一つ注意しなければならないのが「中には情報が古いショップもある」という点。
送料が変更されているなどの可能性もあるので、ショップサイトの情報も必ず確認してください。

(※上記の「MATCHESFASHION」も2019年現在は日本円決済に対応しており、
送料は【購入金額30,000円未満:2,000円】【購入金額30,000円以上:無料】です。)

TERU
使えそうだと判断したサイトは【ユーザー登録】と【メルマガ登録】を済ませておくと良いですよ。
セール情報やクーポンコードを教えてもらえるので、安く仕入れるチャンスが得られます!

BUYMA初心者に役立つコンテンツ

「海外通販WALKER」は実際にBUYMAでバイヤー活動を行っている方が運営しているので、
サイト内にはオンライン仕入れで役立つコンテンツも多数用意されています。

オススメのコンテンツ

  • トラブル対処法
    海外のオンラインショップとの取引でトラブルになった時の対処法や、
    トラブルを未然に防ぐためのポイントが詳しく紹介されています。
  • 代行・転送サービス
    日本未発送のサイトを利用する時の購入代行や転送サービスを一覧にまとめています。
    初心者の方は使い分けのポイントも参考になります。
  • 英語メールテンプレート
    海外のオンラインショップとメールでやりとりする際に使える例文集。
    管理人のTOMOさんも実際に使用しているフレーズが多数紹介されています。
TERU
他にも海外の配送方法や関税の仕組みなど、特にBUYMA初心者さんはかなりためになると思います。
各コンテンツはトップページ上部のメニューバーにありますので、ぜひ読んでみてください^^

BUYMAの仕入れ先を見つけたら必ずやるべきこと

新たに仕入れ先候補となるショップを見つけたら、以下のことを必ず確認しましょう。

【必須】仕入れ先ショップの確認項目

  1. サイトの安全性は大丈夫か?
  2. BUYMAが仕入れを禁止しているサイトではないか?

今回ご紹介した「海外通販WALKER」はBUYMAで活動中のバイヤーが運営しているサイトなので、
基本的に安心して仕入れ出来るショップしか掲載していないと思っていただいて大丈夫ですが、
オンライン上の取引である以上”100%安全”とは言い切れません。

トラブルを未然に防ぐためには、どんな方法で見つけたショップであっても
あなた自身の目でもってきちんとチェックすることが大事です。

サイトの安全性は大丈夫か?

海外には「偽物大国」などと呼ばれる国もあるように、ブランド品の偽物やコピーが多く出回っています。
中でもLouis VuittonやHERMES、GUCCIといった世界的に人気のハイブランドは流通量が多いようです。
偽ブランド品の販売は犯罪行為ですが、法律を犯してまで金儲けしようとする輩は後を経ちません。

また、海外通販サイトでは次のような詐欺事例も報告されています。

  • 代金を払ったのにいつまでたっても商品が届かない
  • 何の理由もなく一方的にキャンセル扱いされていた
  • 注文した商品とは明らかに異なる粗悪品を送ってきた
  • 商品自体は本物だが、新品と偽って中古の商品を売られた

こうした悪質な業者に引っかかってしまうと、あなた自身が悔しい思いをするだけでなく
BUYMAで注文してくれたお客様にも迷惑をかけてしまうことになります。

オンラインショップは「見た目の雰囲気が良い」「価格が安い」といった表面的な部分だけで
判断するのではなく、確実な方法で安全性を確認するようにしましょう。

具体的な確認方法については以下の記事で詳しく解説していますので、合わせて読んでみてください。

BUYMAが仕入れを禁止しているサイトではないか?

BUYMAでは出品基準に満たない商品を販売している可能性が高いサイト・店舗からの買い付けを禁止しています。

買い付け禁止のサイト・店舗から買い付けを行ったことが発覚した場合はアカウント停止処分となり、
今後のバイヤー活動が一切できなくなりますのでくれぐれも気を付けてください。

もともと買い付けOKだったショップで偽物が見つかってNGになった、というケースもあります。
禁止サイト・店舗の情報は随時更新されていますので、定期的に確認するようにしましょう。

BUYMAの仕入れ力を高める秘密【必見】

それでは最後に、ここまで読んでくれたあなたへ【仕入れ力をさらに高める秘密】を特別にお教えします^^

当ブログでは無料メルマガ登録をしていただいた方限定で、BUYMA現役バイヤーの僕が厳選した
優良ショップを集めた「SHOPLIST30」をプレゼントしています。

「SHOPLIST30」とは

  • 僕自身も活用している本当に使えるショップだけをリストアップ
  • 海外通販Walkerにはまだ載っていないレアなショップも公開中
  • 嬉しいダウンロード特典あり!

なお「SHOPLIST30」のプレゼントは期間限定とさせていただいています。
今ならまだ間に合いますので、ぜひお早めにお受け取りくださいね!

「SHOPLIST30」を受け取る

TERU
メルマガではブログに投稿していない「特別なノウハウ」をお届けしています。
もっと稼げるようになりたい方は必見の内容です^^

まとめ

いかがでしたか?
今回はBUYMAの仕入れで使えるサイト「海外通販WALKER」をご紹介しました。

「海外通販WALKER」では、250以上ものオンラインショップの中から
自分に合った仕入れ先を簡単かつ効率的に見つけ出すことが可能です。

「こんな便利なサイトがあったなんて知らなかった・・・!」というあなたも、
今後は大いに活用して仕入れ力を強化していただければと思います。

また、新たな仕入れ先を見つけた時は、実際に仕入れをする前に安全性の確認を行いましょう。

僕たちBUYMAのバイヤーには【お客様の期待と信頼に応える責任】があります。
ちょっとした副業やお小遣い稼ぎのような軽い気持ちで始めた人でもそれは同じです。
自分の果たすべき務めを常に意識して、これからも慎重に仕入れを進めてくださいね。

疑問や不安はそのままにせず、いつでもご相談ください。
僕が全力でサポートさせていただきます^^

TERUに質問してみる

TERU
それでは今日はこのへんで!最後までご拝読いただきありがとうございました^^

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア