BUYMAで月収120万円を達成した高橋さんへのインタビュー

高橋さんインタビュー

TERU
高橋さん、今日はどうぞよろしくお願いいたします!
Takahashi
はい、こちらこそよろしくお願いいたします!
TERU
まずは当ブログの読者さんへ自己紹介をお願いできますか?
Takahashi
初めまして、フランス在住でバイヤーをしております高橋です。
日本にいる時からヨーロッパブランドの会社に長く勤めていましたが、BUYMAを機に退職の準備中です!
TERU
ありがとうございます^^
高橋さんがBUYMAを始めたきっかけは何だったのでしょう?
Takahashi
私はトータル16年ほどサラリーマン生活を続けていたのですが、
勤務時間が不規則で家族とのすれ違いが多く、一緒の時間があまり取れないのが悩みでした。
そんな中、無理がたたって体を壊してしまい、休職を余儀なくされてしまったんです。
TERU
・・・それは大変でしたね><
Takahashi
「働き方や時間を会社に決められる生活はもうやめよう」と思いました。
働くこと自体は好きなので、これからは【やらされる仕事】ではなく【自分からやる仕事】を
したいと考えていたところ、知り合いからBUYMAの話を聞いて興味を持ったのがきっかけです。
TERU
なるほど、良いタイミングでBUYMAに出会いましたね!
現在はBUYMAをスタートしてどれくらい経ちますか?
Takahashi
去年の12月に一人で試行錯誤しながら始めて、1月からテルさんのコンサル(6ヶ月)を受けました。
今はBUYMA歴8ヶ月といったところでしょうか。
TERU
8ヶ月ですか、もうすぐベテランの域に入りますね^^
今までの最高月収はいくらですか?
Takahashi
テルさんのコンサルの最後の月に、約120万円の利益を出したことですね。
それまでも徐々に数字が伸びてきてはいたのですが、この時は極端なくらいに伸びて、
自分でも何が起きたかわからずびっくりしました(笑)
TERU
最後の追い上げは本当にすごかったですよね!!
売上額もランキング順位も一足飛びにグンと上がりましたし。
Takahashi
はい、連日たくさんの注文をいただいてとても嬉しかったです。
ただ店頭の在庫が少なくなってくると同時に焦りも出てきて、実はかなり動揺していました(笑)
TERU
・・・それは確かに焦ります^^;
Takahashi
急激な変化に対応しきれず何人かのお客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたし、
パートナーの皆さんにも負担をかけてしまいました。
でも、この経験はシステム作りの見直しと強化を考える良い機会にもなりました。
TERU
ピンチをチャンスに変えるその発想が素晴らしい!
現在は1日にどれくらい作業時間を取っているんですか?
Takahashi
私の場合は朝から昼までの4時間くらいがメインになります。
買い付けがある時は午前中に済ませ、午後に3~4時間パソコンに向かって作業をすることもあります。
TERU
なるほど。お休みを取ることはありますか?
Takahashi
夜と土日は基本的にお休みして、家族との時間を持つようにしています。
TERU
ご家族と過ごす時間が増えて本当に良かったですよね^^
ところで、高橋さんはなぜ僕のコンサルを受けてくださったんですか?
コンサルティングを受けてみようと思った理由をお聞きしたいです!
Takahashi
実はBUYMAを始めた時は、コンサルというものがあることすら知りませんでした。
でも一人でやっていると、わからないことがたくさん出てくるんですよね。
些細なことから大事なことまで色々あるのですが、そのたびに自分一人で対応するって
思った以上に大変だし、本当にこれでいいのかという不安もありました。
TERU
・・・自分一人だとそうなりますよね。
Takahashi
どうしたらいいかわからなくて色々ネットで調べている時に、BUYMAのコンサルがあることを知りました。
BUYMAで月に何十万、何百万と利益を出している方がいるというのもその時に初めて知ったんです(笑)
TERU
大きく稼ぐ人がいるという現実が刺激になった、という感じでしょうか。
Takahashi
はい、当時はBUYMAを始めたばかりで躓いていたにもかかわらず
「自分もこのくらいの収入を持てるようになりたい」という野心が出てきて。
それでコンサルを受けてみたいと考えるようになりました。
TERU
高橋さん、最初はメールで相談してくれたんでしたよね。
実際にコンサルティングを受けてみてどうでしたか?
Takahashi
テルさんのブログをたまたま見つけてメールで相談させてもらった時に、
すぐにしっかりとしたお返事をくれて、当時の悩みはあっさり解決しました(笑)
でも、その時は悩みが解決したことよりも「安心感」を得られたことが助けになったんだと思います。
TERU
「安心感」ですか。
Takahashi
もちろんコンサルでは、色々な知識とか技術面を学ぶこともできるのですが、初心者の私はそれ以上に
BUYMAを続けていくための精神的なサポートがいちばん必要だったのだと思います。

BUYMAは自由に働ける反面、孤独な作業でもあります。
会社と違って上司や同僚がいない中で一人で作業を続け、問題をこなし、前に進むことって、
思った以上に精神面の強さが求められると日々実感しています。

TERU
そうですね、BUYMAの最大の敵って孤独かもしれません(笑)
一人で解決できないと、つい投げ出してしまいそうになったり・・・。
Takahashi
テルさんのコンサルではそこをしっかり支えてもらいながら学ぶことができたので、
コンサルを受けて本当に良かったと思っています。
TERU
嬉しいお言葉をありがとうございます!お役に立てて何よりです^^
それでは最後になりますが、よろしければ今後の目標をお聞かせください。
Takahashi
今の目標は3段階あります。
まず一つめは先ほど少し触れた、システム作りの見直しと強化を行い、全体の仕事の質を上げていくこと。
特にパートナーさんとのお仕事を効率的かつ円滑に進めるにはどうしたらいいのか、試行錯誤の毎日です。
TERU
そうなんですね。
Takahashi
自分自身の経験から、私生活を犠牲にする働き方はもうしたくないし、
パートナーさんにもさせたくないんです。
だから皆が「きちんと、楽しく」仕事できるような仕組みを整えていきたいと思っています。
TERU
それってパートナーさん達にとってもすごく理想の働き方ですよね^^
高橋さんご自身が辛い経験をされたからこそ気付けた課題だと思います。
続いて二つめ、三つめの目標もお聞きしてよろしいですか?
Takahashi
二つめは、BUYMAが安定してきたら別のビジネスに挑戦してみたいと思ってます。
最後の三つめは、その仕事が軌道に乗って資金ができたら非営利活動の運営をしていくのが夢です!
TERU
とても素晴らしいビジョンをお持ちなんですね!!
目標を達成できるように僕も応援しています^^
それでは最後に、これからBUYMAをスタートする方へ一言お願いします。
Takahashi
「あれこれ悩む前に、まずは行動してみよう!」でしょうか。

私がBUYMAを始めるようになってから、周りの人たちもBUYMAに興味を持つようになり、
よく質問されるのですが、以前の私も含めて皆やってみたい気持ちはあるけど迷って躊躇するんです。
「時間がないから」とか「ファッションに詳しくない」とか「パソコン苦手だから」とか・・・。
そう言っているうちに数ヶ月や半年が経つんです。

でも「迷ってる半年間」と同じ時間に、BUYMAに挑戦して目標金額を達成する誰かもいるわけですよね?
だったら挑戦しようか迷ってる時間って、とても勿体ないと思います。

TERU
行動するって本当に大事なことですよね^^
高橋さん、今日はお付き合いありがとうございました。
これからも頑張っていきましょう!!