TERU BLOG

Make Your Life

【BUYMA】バイマ 起業家とサラリーマン どっちがいい?

812 views
約 1 分

Web Marketing BUYMA

Welcome the next generation into your business for growth and diversification. Learn how to set the stage for transitioning ownership & leadership while promoting intrapreneurship and innovation.

【BUYMA】バイマ 起業家とサラリーマン どっちがいい?

こんにちは。
初めての方は、初めまして。
BUYERのテルです^^

最近は、本当に寒くなりましたね><

皆さんも風邪を引かない様に、細心の注意をしてくださいね!

とくに、この時期になるとインフルエンザも流行ってきますので、早めの予防接種
オススメしますよ^^

prec

 

起業家とサラリーマン どっちがいい?

最近、僕の読者さんからこのような質問を良く頂きます。

 

会社を辞めて、独立しようと考えていますがどう思いますか?

BUYMA活動がある程度軌道に乗ってきたので、独立しようと思っています。
 テルさんの意見を聞かせてください。

 

答えから申しますと、この質問に対しては

安易ににフリーランス、つまり独立を勧めることはしません。

 

あなたは、ノマドワーカーという言葉を御存じでしょうか?
ノマドワーカーとは、会社・組織に縛られることなく自由な時間・場所で仕事をする人
のことを指します。

一見、聞こえはいいようですが、サラリーマンとどちらが良いのでしょうか?

 

独立とは自由になるということではない

さっきも言った通り、
僕は、安易に独立を勧めたりしません。

それは

独立』 = 『自由

だと勘違いしている人が多いからです。

まず、独立するには、それに伴う実力が必要になってきます。

夢をみて、独立して起業したけど、収入はありません。

ってなったら、元も子もありませんよね><

独立後も本当に上手くいくかどうか。
今後、継続して収益を上げていけるビジネスなのか。
真剣に考える必要があります。

 

これは特にサラリーマンの方に強く言いたいのですが。

会社を辞めた個人のあなたには何も価値はありません。

すべてがゼロの状態から始めなければいけないのです。

そして

すべての責任は自分で負わなければなりません。

思わぬトラブルに巻き込まれたときも、全て自分で対処しなければなりません。

それが独立、つまりフリーランスになるということです。

 

副業でBUYMA活動を行い、ある程度の収益が上がるようになったからといって
安易に会社を辞めてBUYMAを専業にしても、さらに収益が上がるとは限りません

逆に、マインドが下がってしまって収益が落ちる人だっています。

 

 

ノマドワーカーような世界にあこがれる気持ちも分かりますが、
そこまで甘くはありません。

もっと現実を見てもいいのではと思います。

 

インターネット上で、よく見る

楽して』 『簡単に』 『誰でも

なんてことは、絶対にありえないからです。

 

成功している起業家の人達は

多大なる努力』をしています。

そして

大きな壁を乗り越えていける圧倒的な行動力』があります。

 

少なくとも、僕が見てきた成功している起業家の人達は
全てそうでした。

 

これは、僕が現時点でサラリーマンとしての立場だから言っているのではありませんし
起業家を目指す人を否定している訳でもありません。

むしろ、起業して成功をしている人達を尊敬しています。

 

ただ上記で言ったような

楽して』 『簡単に』 『誰でも

のような言葉に惑わされて、人生を失敗してほしくないのです。

 

起業家 OR サラリーマン

もちろん、どちらを選ぶか。
そこには正解はありません。

それは自分自身の生き方次第です。

良く考えてみて、

最善の選択をして頂きたいと思いますm(__)m

 

では、今日はこのへんで^^

 

あなたもBUYMAをはじめてみませんか??

ご質問がありましたら、いつでもご連絡ください^^
必ずご返信致します。

VIPルームではコンサル生にしか伝えていない、もっと稼げる内容や
ノウハウを公開しています^^

このブログを読んで下さる全ての人が、少しでも今後の人生を楽しいものに出来るように。
私の経験や知識をお伝えできればと思っております^^

ご精読ありがとうございましたm(__)m

バイマ副業  サラリーマンが月収50万稼ぐブログ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly