TERU BLOG

Make Your Life

バイマの仕入先で~VIP交渉~ ショップへの割引き交渉の “成功率” が 10倍 上がる方法

1258 views
約 1 分

Web Marketing BUYMA

Welcome the next generation into your business for growth and diversification. Learn how to set the stage for transitioning ownership & leadership while promoting intrapreneurship and innovation.

先日、元コンサル生からとあるブランドで得意なバイヤー1位になりましたとうれしい報告がありました。
さっそく見てみると本当に1位になっておりしかも2位とはかなりの差をつけての1位でした。

ブランドランキングでも上位に食い込んでいるブランドなのでこの調子でどんどん売り上げを
伸ばしていけるとうれしく思います。

 

もちろん、僕のコンサルを受けてくれたこともありますが、本人の頑張りあってこその結果だと思っています。

BUYMAって参入障壁は低いですが、低い分安易な気持ちで始める人が多いのも事実です。
まずは、1年続けることを目標に頑張ってみてください。これがとても大変だったりします。

そして、1歩を踏み出す行動力ってとても大事です。自分が行動できずにもたもたしている間に周りはどんどん行動して
先に進んで行ってしまいます。

ですので、まずは勇気を持って行動してみてください!僕に連絡することから始めてもいいんですよ^^
分からないことがあれば何でも聞いてください。少しでもあなたの力になれれば嬉しく思います^^

価格差を生み出そう

BUYMAを実践するうえで初心者と中級者・上級者の違いはなんでしょうか。

中級者以上の定義

■月商が○○万円以上
■月間の利益が○○万円以上
■プレミアムパーソナルショッパー
■BUYMAを初めて2年以上

などなど、人それぞれ色んな考え方があると思いますが実際には明確な定義はありません。
でも、決定的に違う僕が思う初心者と中級者・上級者の違いの1つは

価格差を自分で生み出せるかどうかだと思っています。中級者以上の人はそれが出来ます。

つまり、あなたが価格差のある商品だけを探しているだけの状況でしたらまだ初心者から抜け出せていない
ということです。

今回は自分で価格差を作り出す方法の一つ、オンラインVIP仕入れについてご説明いたします。

自分の力でVIPディスカウントを取ることの重要性

価格差を自分で作り出す方法の1つとしてショップからVIPディスカウントを受ける方法があります。

オンラインVIP仕入れとは、特定のショップからVIPディスカウント頂いて、常に10%~20%といった割引きを
受けれるようになることです。

この様なサービスを月額課金制で提供しているサービスもありますがもしBUYMAを始めた理由が、
自分で稼ぐ力を身につけたい。って思って始めたのならまずは自分でVIP交渉をすることをオススメします。

なぜなら、そのようなサービスに頼っているようでは、自分の力とは言えないですし、
なによりそのサービスが無いとBUYMAで稼ぐことができないのでは本末転倒です。

ショップへの具体的なVIP交渉のしかた

まだ割引交渉をしたことが無い人は、ショップにどのようなアプローチをしていいか分からないかと思います。
まずは交渉をする際に押さえておきたいポイントについて以下の点は押さえておきましょう!!

POINT1 自分が誰なのかをしっかり伝える

基本的にどのショップでもどこの誰なのかが分からない人にディスカウントを与えたりしません。
自分が誰なのか、をしっかり記載しましょう!!

■住所
■氏名
■電話番号
■E-mailアドレス
■FacebookのURL etc…

POINT2 どのようなメリットがあるのかをしっかり伝える

あなたにディスカウントを与えることで、ショップにどのようなメリットがあるのかをしっかり伝えましょう!!
ただディスカウントがほしい。と言っただけではそれは交渉とは言えません。

例)売上げに貢献出来ること

POINT3 一回メールを送って返信が無くても諦めない

海外のショップでは、返信が無いことは普通です。ですので、一回メールを送って返信が無いからといって
諦める必要なありません。

時間を置いてもう一度メールを送ってみましょう!

POINT4 交渉するのはタダなので積極的に行動する

交渉って特にお金がかかるわけではありませんので、色んなショップに積極的に交渉していきましょう!!
頭で考えるよりもまずは行動することが大事です。

交渉の成約率が10倍上がる方法

基本的に、ディスカウントを得るための交渉はメールで行います。
実際にメールだけだと、思うように交渉がいかなかったりすることもあります。

途中で連絡が途絶えたり、うまく意思疎通が出来なかったり時差で交渉に時間が掛かってしまったり。
返信自体が来ない場合もあります。

そんなとき、交渉の成功率を何倍にも上げる方法は直接ショップの担当者と通話で話すことです。
直接ショップの担当者と話すことで交渉成功率が何倍にも上がります。

メールで上手く交渉が進まない場合は通話で直接話してみましょう。

おすすめの通訳サービス

上記で、通話で直接話すと言いましたがネイティブな英語を話せない方も多いかと思います。
ちなみに僕も英語があまり上手く話せません。

以下のサービスは4ヶ国語に対応している、秘書・アシスタントサービスです。

通訳を通して3者通話が可能ですので、英語が話せない人もショップ担当者と話すことが出来ます。
値段もリーズナブルなので、使いやすいので交渉がうまくいかないときは是非使ってください。

CLARY(クラリー)

CLARY(クラリー) オンライン・マルチリンガル・アシスタント

まとめ

今回は初心者と中級者・上級者の違いそしてVIP交渉についてお話ししました。

行動力ってとても大事です!!

失敗しても良いので、どんどん行動してみてくださいね。

僕のメルマガでは更にBUYMAで稼ぐための特別なノウハウをお伝えしていますので
まだメルマガを登録していない人は是非登録してくださいね^^

それではこのへんで。

もっと稼げる情報を受けとる

バイマの始め方と商品の価格設定で注意するべき4つのポイント

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly