TERU BLOG

Make Your Life

BUYMA(バイマ)で成功するために絶対必要な2つのこと -成功する人と伸び悩む人-

821 views
約 1 分

Web Marketing BUYMA

Welcome the next generation into your business for growth and diversification. Learn how to set the stage for transitioning ownership & leadership while promoting intrapreneurship and innovation.

9月は下旬に入り夜は少し肌寒い日がありますね。
こういう気温の変化があったときは風邪を引きやすいので気を付けてくださいね。

そして今年も気づけば半分以上過ぎました。時の流れは本当に早いです。
気を抜いていると、あっという間に置いて行かれそうです。

このブログを読んでいるあなたも時間を無駄にしないように毎日を過ごして頂ければと思います。

成功する人と伸び悩む人の違い

新しいビジネスを始めてせっかくセミナーや講座などで学んでも上手くいきやすい人と伸び悩む人がいます。

それはなぜでしょうか?

伸び悩む人は行動していない人・・・
と言われることもありますが必ずしも、そうじゃないと思っています。

同じように行動しているけれども成果としては、違いがでてくる。このようなことはあります。
これには2つの要因があるので説明していきます。

周りの協力を得られている

あなたが会社勤めのビジネスマンであっても、フリーランスであっても、
ひとりで仕事が完結するなどということは、まずありません。

じつは、周りの人たちをどれくらい巻き込めるか、協力を得られているかということはとても
重要なんです。

ビジネスは一人でするものではなく、いろいろな人と共同で進めるものです。

自分の味方になってくれる人をひとりでも多く周囲につくっていることでスムーズにビジネス
が進行します。

つまり、成功する人は周りの人たちを巻き込んで協力を引き出すのがうまいんです。
仕事で成果を上げるためには、周囲の人々との協働が必ず必要です。

POINT

具体的な仕事の中で巻き込み力を発揮し、あなたのフォロワーを増やすことはあなたのビジネス
に大きな成果をもたらします。

仕事を成功に導くために自分だけでなく共に目的に向かう人を増やすことが出来ればそのビジネス
は成功に近づきます。

夢や目標を明確にする

ビジネスで成功するためには、行動し続けることが重要になります。
結果が出るまで動き続けた人が最終的に大きな成功を手にすることができます。

ただ多くの人は結果が出る前に諦めて行動することを止めてしまいます。
そうならないためにも夢や目標を明確にしておくことが大切です。

目指すべき夢と目標がしっかりと定まっていればすぐに結果が伴わなくても行動し続ける
ことができるようになります。

つまり起業・ビジネスによってこんなことを実現したいという想いとそれを実現するための
具体的なプラン(計画)をもっているということです。

具体的なビジネスプランがあるからどんな手順でそしてどんな方法をつかって進めていくかを
あらかじめ考えることができます。だからうまく行きやすいのです。

その一方で伸び悩む方は思いつきで物事を進めてしまうので遠回りをしたりムダな動きが増えて
しまうんです。

目標の立て方

ビジネスで成功するためには目標を立てることが欠かせません。

ただ、今まで目標を立てたことがない人は、どのような目標がいいのか、具体的に
どのようにして目標を立てればいいのか分かりませんよね。

特にビジネスを始めたばかりの人であれば、こうした悩みを持つのは当然です。
まずはあなたが叶えたい夢や目標について、できるだけ細かく書き出してみてください。

夢や目標は、できるだけ詳細にあなたが「これ以上は詳しく書けない」というまで書くとよいです。

目標の立て方

例えばBUYMAで成功して、車を買う。という目標を立てたとします。
ただこれだけでは目標が曖昧すぎて行動に移すことは難しいんです。

そこでさらに、「いつまでに月商を○○万円にして、月収○○万円を超える」というように、
より具体的な目標にします。

さらに「そのためには、今月中に外注化して出品数を1000個以上にする必要がある」
「だったら、明日やるべきことは○○だ」
というようにとにかく細かく夢や目標を書き出します。

こうすることであなたが今日・明日から行うべきことが明確になり行動できるようになります。

このように、ビジネスで目標を立てる際にはまずはあなたが叶えたい夢を書き出し、
その後に、その夢をできるだけ細かく詳細にしていくようにしてくださいね。

まとめ

今回は、『成功しやすい人と、伸び悩む人の違い』そして『目標の立て方』についてご説明しました。

実際に結果が出ていない人は「本当にこんな目標達成することができるのかな」と不安に感じる
人も多く存在します。

今回ご説明したようにビジネスで成功するためには目標を明確にしておくことが大切です。

特に、目標までのステップを細かく分解して書き出すことはすぐに行動することにつながりますので
是非実行してくださいね。

そしてさらに目標を宣言して言語化することができれば、自然と目標を意識するようになり
ビジネスでより成功できるようになりますよ^^

それでは今日はこの辺で^^

バイマの始め方と商品の価格設定で注意するべき4つのポイント

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly