TERU BLOG

Make Your Life

BUYMA(バイマ) アカウントが停止したそうです。

1448 views
約 1 分

Web Marketing BUYMA

Welcome the next generation into your business for growth and diversification. Learn how to set the stage for transitioning ownership & leadership while promoting intrapreneurship and innovation.

BUYMA(バイマ) アカウントが停止したそうです。

こんにちは。
初めての方は、初めまして。
BUYERのテルです^^

 

今日は、かなり暑いです^^
ちょうどよい気温ですね。

昨日までは気温が5度とかしかなかったのに、今日は日中で15度あります。
寒暖差でぎゃくに風邪引きそうです笑

もいました!!

 

さて、

今日は『アカウント停止』についてお話ししようと思います。

僕がアカウントを停止されたわけではありませんが。
とあるバイヤーの方がとつぜんアカウントを停止されたと連絡がありました。

え?

と思って、話しを聞いてみると。

以前(数年前)に一度国内買付けを行いそのショップから直接お客様へ転送いたのが、
BUYMA運営に伝わりアカウントを停止されたそうです。

BUYMAでは、ショップからお客様へ直接商品を送る行為は禁止されております。
必ず自分もしくはパートナーが検品を行わなければなりません。

あきらかな規約違反ですね。。。

それでBUYMAでの活動を休止せざるを得なくなりBUYMAから離れていたそうですが
数年たったので大丈夫だろうということでBUYMAを再開したそうです。

しかし、今回は規約違反は何もやっていないのに突然アカウントを停止された
と言っておりました。

 

BUYMAでは一度アカウントを停止されるとよっぽどのことが無い限り
二度とBUYMAでの活動が出来なくなります。

 

ブラックリストに載ってしまうので、犯した過ちは数年たっても取り消されません。

今回、BUYMA運営にばれてしまった原因としては色々あると思うのですが。

 

・数年前とIPアドレスが一緒だった。

・同じ氏名で登録していた。

・売り上げの振込先口座が以前と同じだった

 

など、違反者を割り出す手段は色々あります。

 

なので、一度アカウントを停止されてしまうと致命的なのです。
僕らは商品を販売するうえでBUYMAというプラットフォームを使用させて頂いています。
当然、BUYMAの規約には従わなければなりません。

知らなかったよ!
じゃ通用しませんのできちんと規約を読んでおきましょう!!

これがプラットフォームの怖いところです。。。

自分は大丈夫だ!って思ってる人ももう一度しっかり確認をしてみてくださいね^^

 

このブログを読んで下さる全ての人が、少しでも今後の人生を楽しいものに出来るように。
私の経験や知識をお伝えできればと思っております^^

ご精読ありがとうございましたm(__)m

バイマのコンサルいたします。お気軽にご相談下さい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly