仕事の先延ばしを防ぐ3つの習慣!

仕事の先延ばしを防ぐ3つの習慣!

こんにちは。
初めての方は、初めまして。
BUYERのテルです^^

 

今日は、『先延ばし癖』について書いていこうと思います^^

 

そもそも人はなぜ、やらなければならないことを先延ばしにしてしまうのでしょうか。

 

・「やらなきゃいけない」と分かっているのに、なかなか手をつけられない。

・「今日はやりたくないから、明日やろう」・・・と何日も先延ばししてしまう。

・ 大事な仕事を先延ばしにして期限ぎりぎりに慌てて仕事をする。
やらなければならないと分かっているのに、先に延ばしてしまう。

 

『仕事を始める前に、ちょっとだけYOUTUBE見てからにしよう!』とか。

 

なんて、経験はないでしょうか?

 

ドキッ!と思った方もいると思います笑

 

でもこれは、重要な問題ですよ!

だって、やらなければならないのに先に進まないのですから死活問題です!

 

先延ばしにしてしまう人はどういう訳か常に

「まぁ、明日やるべきことをやればいいさ、今やらなくてもいいか」と自分を説得してしまうのです。

 

では、どうやって先延ばしを防ぐことが出来るのでしょうか?

1、ゴールを設定する
実際具体的に何をせねばならないのかをステップごとに分けて設定します。

2、次に時間の設定です。
つまり何をいつまでにするのかを決定します。

3、そしてプロセスを計画します。
その作業に取り組む前に、その作業プロセスを頭の中で思い描き想像してみると、
その作業が取り組みやすくなるのだそうです。

 

やるべき事をなるべき早く終わらせることを習慣づければ、
私達の未来はより素晴らしいものになるのではないでしょうか^^

 

 

このブログを読んで下さる全ての人が、少しでも今後の人生を楽しいものに出来るように。
私の経験や知識をお伝えできればと思っております^^

ご精読ありがとうございましたm(__)m

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

TERUの【厳選ショップリスト30】 プレゼント中