BUYMA(バイマ) 成功の反対は、失敗ではない!

BUYMA(バイマ) 成功の反対は、失敗ではない!

こんにちは。
初めての方は、初めまして^^
BUYERのテルです。

発明王エジソン。彼は、生涯で電球、蓄音機、映写機など様々な発明をしました。
連日実験を続けており、数千もの素材を試しましたがよい結果が得られる素材は見つかりませんでした。

そんな失敗続きのエジソンに、ある人が

「失敗ばかりですね。そんなにたくさんの失敗してまだ諦めないのですか?」

と質問をしました。

すると、エジソンは、こう答えたそうです。

一つ失敗したと言うことは、また一歩成功に近づいたということだよ

エジソンは失敗を失敗として捉えてはいませんでした。

なぜ失敗したかを振り返り、同じ失敗を繰り返さなければ、

確実に成功に近づくことができると確信していました。
だから、たくさんの発明をすることができたのだと思います。

成功の反対は、失敗ではありません。
成功の反対は、

何もしないこと

なのです。

BUYMAを実践していると、何回も失敗したり挫折を味わうことがあるかもしれません。

失敗したなら、それを素直に受け止めて、どうすれば同じ失敗をしないかを考えてみましょう。

僕に相談して頂いても全然かまいません^^

一緒に成功へと近づいていきましょう。僕はは皆さんの頑張りを応援し続けます^^

このブログを読んで下さる全ての人が、少しでも今後の人生を楽しいものに出来るように。
私の経験や知識をお伝えできればと思っております^^

ご精読ありがとうございました。m(__)m

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

TERUの【厳選ショップリスト30】 プレゼント中