戦わないのが一番強い!

戦わないのが一番強い!

こんにちは。
初めての方は、初めまして。
BUYERのテルです。

この表題を見て、え?

なんのこと?

って思った方もいらっしゃるかもしれません。

BUYMAではよく価格競争が起こります。
もちろん、BUYMAだけではなく他のプラットフォームでも価格競争は起こっています。

たしかに、最安値で出していたほうがアクセス数も増えるし売れやすいのは事実です。
リサーチした商品が価格で勝負できるのかということは重要なことです。

しかし、最安値での出品を戦略の一番に持ってくる必要はないということなんです。

売れ筋の商品が分かったけど、最安値で出品が出来ないから出品しないでおこう。
利益が1000円になってしまうけど最安値で勝負だ!

こういう考え方や戦略は、疲弊していくだけだし、
価格を重視する顧客しか寄ってきませんし、売れる可能性を潰してしまいます。
最安値での出品を辞めた瞬間からリピーターにもなってくれません。

今は、個人の人柄が重要な時代です。
競争から協調へ。
人々は、あなたの態度をじっと見ています。

だから競争をするのではなく、独自の価値を創造して、お客さまに選んでもらえるようになるほうが、成功への早道なんですね^^

「戦わないのが一番強い!」

お客さまのこころに響くのは結局、価格ではなく「体験」なんだと思います。

このブログを読んで下さる全ての人が、少しでも今後の人生を楽しいものに出来るように。
私の経験や知識をお伝えできればと思っております。^^

ご精読ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

TERUの【厳選ショップリスト30】 プレゼント中